墨田区総合体育館のトレーニング室が刷新されとる!

墨田区総合体育館は、トレーニング室を550円(2時間)で利用できる施設です。

墨田区住民以外でも同じ料金なのが太っ腹。

 

さて、こちらの体育館のトレーニング設備ですが、今週刷新されました。

ほぼ100%といっていいかもしれません。

各種マシンはもちろんのこと、ダンベルやフリーウェイト用のバー、ベンチ等など。

変わってないのはフリーウェイト用のプレートとフロア、あとはなぜか尻用のマシン1台。

 

550円は市民体育館にしてはお高いのですが、施設管理がセントラルスポーツだし、風呂やシャワーも通常のスポーツクラブと同じだし…

スタジオメニューが有料だけど、やらない場合はコスパとしてはよいところです。

 

欠点は…まぁ混みますわな。

これだけ設備がよいと、流石に人が集まります。

夜なんかはフリーウェイトスペースが順番待ちになります。

 

そういえば。

 

千葉だと塩浜体育間と浦安体育館によく行ってましたね。

塩浜体育間は220円(以前は70円!)で時間無制限で使用できて、かつフリーウェイトが4、5台と充実してたんで、非常にお気に入りでした。

まぁボロイですけど。

やたらとマッチョが集まるので、女性には入りづらい環境ですけど。

ランニングマシンが2台しかないのに、マッチョは走らないので殆ど空いてましたけど。

それでもいい場所でした。

70円から220円に料金改定があった際、うちの嫁は「マッチョが集まると女性が来にくいので、マッチョを駆逐しにかかったんだろう」といってましたが、確かに料金改定後は確実に生息数を減らしました。

皆さんどちらに向かわれたのでしょうね。

 

浦安体育館は市民だと安いのですが、市民外だと220円(2時間)だったか?それでも比較的お安い価格帯です。

設備面は通常のスポーツクラブと同等で、女性にも入りやすいところでした。

体重や血圧などの測定もカードをかざすと記録として残してくれるので、定期的に通うと効果がわかる仕組みもすばらしいです。

ただ、フリーウェイトコーナーが貧弱でした。

ベンチはありますが、バーがないのでダンベルのトレーニングのみとなります。

なので(?)マッチョは殆ど集まりませんでした。