人間ドックに行ってきた。

今年も人間ドックに行ってきました。

毎年違うところで受信していますが、今年は本八幡にある大村病院で受信しました。

通常のバリウムコースですが、こちらの人間ドックは正直微妙・・・。

以下、私見入りのコメントです。

①受診10時半の回にしたのですが、受付したときに着替えがないとの回答がありました。着替えがないとはどういうことかわかりませんが、9時の回の受診者の着替えを着まわししているということでしょうか?

10分くらいしたら着替えができたとのことでしたのですが、最初からなんとも嫌な感じがしました。

 

②受診内容は他の病院と大差ありません。ベルトコンベア式で次々と受診していき、受診から会計までの間は1時間20分でした。

比較的早い感じでしょうか。

 

③会計時にバリウム排出用に下剤をもらいましたが、私は毎年余分にもらってます。過去に苦しい思いをしたことがあるためで、これまでの病院では普通にもらえていたのですが、ここでは5分ほど交渉が必要でした。

水を大量に飲んでくださいとか分かっていることをつらつらと説明されたあと、ようやく追加の下剤をもらえましたが・・・面倒な交渉でした。

 

④最後に・・・食事券がつきません。これだけが楽しみだったのに。仕方ないので吉野家の優待券を使って、コルトンプラザ傍のVOLKSでお食事です。

 

以上をもって、大村病院は

2度と行くか!

という評価でしめさせていただきます。

 

そのほか。

VOLKSは15年ぶりくらいでしたが、味が改善されてましたね。15年前の肉はなんとも微妙な味わいでしたが、今は普通に美味しく感じられます。ランチだとパンとスープがバイキング方式でしたが、いずれも味に不満はなく美味でした。

ステーキガストとコーヒーガストの中間的な評価です。

こちらは優待券があまったらまた行きたいですね。