長崎行って来た

5/30~6/1で長崎に出張してきました。

長崎は2回目でしたが、仕事帰りから飛行機の時間まであまり時間がなかったので、とりあえず鍋冠山に登って風景を楽しみました。

標高160メートル程度の低山ですが、見晴らしは最高です。

車で気軽に行くのもよいですが、グラバー園のほうから散歩するのも気持ちがよいものでした。

f:id:PeepingTom-san:20180602163140j:plain

長崎で1日4000キロカロリーは飲み食いしてたので、ちょっと運動もしないと。

馬刺しやちゃんぽん、豚角煮まんもうまいですが、何よりもイカがうまかった。

あと6月初めなのに、グラバー園に向かう途中の果物やで食べた100円スイカも旨かった。