8月18日 大根以外は順調

本日も雑草を引き抜き、オクラとミニトマトを収穫しつつ、他の野菜の育成状況を確認しました。

枝豆は黒豆、普通の枝豆と区別がつかないのですが、キチンと実をつけています。

しかしながら、1袋300円で購入した黒豆は、つるボケして実をつけていません。

100円ショップで購入した枝豆は順調なのです。

f:id:PeepingTom-san:20180819192012j:plain

大根はひどい有様。

ここから持ち直すことができるのか、それともこのままトウがたつのかを様子見です。

f:id:PeepingTom-san:20180819192015j:plain

50円で購入した苗の米茄子が早々に実をつけました。

最近は雨天もおおくなりましたので、これからの収穫拡大が期待できます。

f:id:PeepingTom-san:20180819192018j:plain

ミニトマトは1ヶ月ほど放置していたのですが・・・森になってしまいました。

やはり絶えず剪定をしていかないと、いけないようですね・・・。

ことしはこれ以上の森を防止するため、ちょくちょく選定して終えることにします。

f:id:PeepingTom-san:20180819192022j:plain

 

あとはミニトマトとオクラと茄子に肥料をやって、その後の成長を見守ることにします。

えっと、パプリカの写真がないのですが、いまだに実をつけず、丈だけは大きくなってきています。

スーパーには韓国産の綺麗なパプリカがおいてますが、どうやったらあんな大きくなるのか不思議です。