2022年11月3日-5日 赤城山(兼仕事)

また仕事がてらでGoto使用。

赤城山地蔵岳ヤマノススメでよさそうだったので行ってみる。

寒いし紅葉もおわってるけど、なかなかの景色。

大洞駐車場からいったけど、登りの勾配がかなりきつく滑りやすい。

初心者は小沼駐車場からいった方が、近いし道もいい。

この後は吹き割れの滝を散策。

1周できるけど、山側の道は景色があまりよくはない。

普通に滝をピストンするのが楽しいです。

宿泊は「尾瀬老神山楽荘」

酒飲み放題がポイント、カラオケもできるし、温泉施設を楽しむ点では優秀。

風呂も複数個所あるので楽しめる。

尚、帰りは再び中禅寺湖を目指すも、金精峠でつららができるほどの冷え込み。

素通りして帰宅。

尚、今回の地域クーポンはホームセンターで大部分を使用、シャンプーとかボディーソープとかに当て込む。残りはガソリン代とお菓子。