2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコは相変わらずおいしいけど

チャンピックスを服用して4日目。 相変わらずタバコはすうけど、なんか無意識で本数が減ってる感じがする。 でもタバコを吸いたい気持ちは相変わらずなので、引き続き吸ってます。 11月28日からゼロ本にしないとだけど、また1箱買ってきてしまったので、27…

本日の畑

9月中旬に植えた大根がいい感じで太くなってきました。 今が11月末なので、生育期間は3ヶ月弱とかなり短いです。 初夏に収穫ものは虫食いがひどかったのですが、初冬の収穫の場合は虫食いが皆無でキレイな大根に仕上がってます。 そろそろトウがたちそうなの…

禁煙始めました。

今週火曜日から禁煙外来の治療を開始しました。 以前は3年前に病院の禁煙外来にいって成功したのですが、仕事のストレスにやられて再開してしまいました。その結果、以前と変わらずの本数を毎日吸ってます。 病院にいってチャンピックスを処方してもらい、…

本日の畑

ニンニクを植えてから1ヶ月たつため、化成肥料で追肥をおこないました。 黒マルチの場合は株間に巻くのですが、肥料焼け覚悟でそのまま株の周辺にまきました。 マルチをしていないところはそのまま。 果たしてどのような違いがでるのか…ちょっと楽しみ。 あ…