2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのダイエットサプリ。8週目

本日、2週間ぶりにジムにいって体重を量りました。 結果は73.4キログラムと、変動範囲を超えて最高値をつけました。 理由は7月23日の週は夏休みだったからです。 帰省して子供と遊んだり、温泉入ったり、昼から酒飲んだりと満喫してましたので、当然…

7月27日 筑波山ツーリング&収穫

7月23日から1週間の夏休みをとりました。 前半は実家で親兄弟と飲み交わし+子供らの相手についやし、後半は気ままにツーリングでも。 と思ったら、7月28日から29日にかけて台風直撃のため、出かけるのは27日しかありませんでした。 ということで、比較的近…

7月26日 猛暑の影響が大きい。

7月18日時点で既にアウトでしたが、ほうれん草が全滅です。 トウがたっているほか、葉が枯れてしまい可食部が殆どありません。 本日はこれらの引き抜きと簡単な整地をおこないます。 春菊も花芽をつけましたので、次週に全部引っこ抜きます。 写真のとお…

ダイソーのダイエットサプリ。6週目

昨日のジムで計測した体重は72.6キロ。 依然として72キロ台の変動幅を超えず。 最近は気温が30度超えをしていて、体内の水分量は減っているはずなのにこの仕打ち。 とりあえずダイソーのサプリは現時点での効果なしの状態は変わらずです。 尚、トレ…

オクラの収穫タイミングが難しい

先日収穫したオクラを食べたのですが、硬くて食えたモノではありませんでした。 ヌメリもなく、硬い雑草の葉っぱをかんでいるような感触です。 原因は収穫タイミングを逃したこと。 6~7センチがちょうどよい大きさとのことですが、前回はそれらを越えてい…

100円ショップで買ってきた草刈鎌(のこぎり刃)が捗る

雑草の勢力がつよく、また猛暑で雑草を抜くのが苦になってきました。 なので、労力削減のために草刈鎌をダイソーで購入してきました。 早速つかったところ… チョー楽なんですけど! 今までの草抜きが何だったのかと思うくらい、サクサクと作業が進みます。 …

7月14日 沿道の雑草が枯れていた。

誰かが除草剤でも撒いたのか、畑の沿道の雑草が軒並み枯れていました。 余波でトマトの苗がしおれてきているような気がするので、しばらくは様子見です。 市民農園で他人のエリアを害するような除草剤は勘弁してほしいです。 トマトは着実に実をつけ始めてい…

7月12日 雑草の成長が早い。

本日も仕事を早く切り上げて畑の様子見です。 ほうれん草は森になっていました。 早く収穫しないと味が濃くなってしまいますので、順次切り取っていきます。 春菊も森になっていますので、とりあえず本日はこちらを収穫です。 大根はそろそろ間引きの時期に…

ダイソーのダイエットサプリ。5週目

本日の体重は72.3キロと誤差範囲を超えられず。 最近の最高気温が30度を超えてきていますが、個人的には夏ばてもしないので食事量は変わらずです。 なので夏痩せということもなく、体重変化も見られません。 結局は体重減にならず夏を迎える羽目になりまし…

鹿島神宮へツーリング

各地で洪水がとんでもない被害になっているなか、関東は快晴です。 天気も良いのに家にいるのがつらくなり、朝10時にツーリングにたちました。 とはいえ、遅いので近場限定。 以前から気になっていた、鹿島神宮の近くにある和菓子やに向けて日帰りツーリン…

7月7日 スベリヒユ試食。パプリカと茄子の苗を植え付け。

前々から気になっていたのですが、畑ににょきにょき生えてくるスベリヒユ。 こいつを収穫して、妻におひたしにしてもらいました。 妻は「まっず!こんなもんとってくるな!」との評価でしたが、さて。 結論。 美味。 若干ねっとりしており、味はオクラのよう…

7月5日 今週も風が強い

毎年のことですが、今年も異常気象のようです。 基本は26度~30度といったところですが、台風が梅雨前線を押し上げて北海道で梅雨とかなんとか。 といった環境下での育成状況は下記。 ●ミニトマト 葉の育成が強く、また紐で結びなおしました。 ただ、つるボ…

本日の体重は72.9キログラム

本日の体重は72.9キログラム。 先週比でプラス500グラム。 うーん、ダイソーのダイエットサプリはやはり効果がないということかな。 とりあえず1ヶ月近くは試してるはずなので1ヶ月目では効果がないことが分かりました。 この手のやつは継続することに…