2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのダイエットサプリ。やめて2週目

本日の体重は72.7キログラム。 先週比で1.2キロマイナス。 おかしい・・・ トレーニングウェアは固定なので、衣類の重さは関係しないし。 便秘というわけでもないし、水分補給も通常とおり。 変動値にしてもちょっと大きいです。 スクワットを固定メニューに加…

8月26日 茄子の成長が加速する一方、猛暑で大根壊滅。枝豆は生育不良。落花生は?

相変わらず猛暑日が継続しておりますが、水不足にもかかわらず、茄子の成長が加速しているように見えます。 1株あたり、実を2、3個づつつけ始めており、順調に育成しているといえます。 害虫もつかないし、茄子は結構楽ですね。 一方で壊滅的な被害を受け…

ダイソーのダイエットサプリ。やめて1週目

本日の体重は73.9キログラム… 先週比でも800グラム超となりました。 サプリをやめた変動の可能性もありますが、着実に体重が増加しています。 なので、今後の対策としてスクワットをトレーニングメニューに追加しました。 2時間の制限があるので、腹筋と背…

8月18日 大根以外は順調

本日も雑草を引き抜き、オクラとミニトマトを収穫しつつ、他の野菜の育成状況を確認しました。 枝豆は黒豆、普通の枝豆と区別がつかないのですが、キチンと実をつけています。 しかしながら、1袋300円で購入した黒豆は、つるボケして実をつけていません。 10…

ダイソーのダイエットサプリ。10週目 。

8月15日の計測結果は73.1キロでした。 もうね、やせる気がしませんね。 ダイエットサプリは継続して服用してますが、マニュアルとおりに服用しても効果がないことは間違いなさそうです。 ウェイトが増えた分、負荷も大きくしてトレーニングしてるので、おな…

8月16日 ミニトマト収穫、ナスもいい感じ、オクラに虫の卵と蟻

※先週日曜日の状況も含めてアップ 8月16日も炎天下が続いております。 オクラは先週日曜日に収穫したはずでしたが、4日で規格外のサイズまで拡大してしまいます。 大量に植えても収穫が追いつかないので、オクラ農家として専業でやるのは不可能と思われます…

献血、PCのHDDをSSDに換装、他、テレビ用にHDDケースを設置

本日は秋葉原に献血にでむきました。 1年ぶりくらいですが、なんかお洒落な街になっており、おっさんが気軽に入れる店が減ってきたような気がします。 メイド喫茶も多様化し、和服、アメリカンポリス、ナースなどを纏った女性が呼び込みをやっておりました…

8月9日 ミニトマト壊滅

8月6日~9日にかけて、台風の影響により風雨が強まりました。 その結果、収穫間近であったミニトマトが全滅です。 実をつけている部分が、青い部分も含めて100個以上ははじけてしまいました。 マルチングしていれば、ある程度の雨による被害は避けられる…

ダイソーのダイエットサプリ。9週目 。結論、効果なし。

本日の体重は73キロジャスト。 先週からは減りましたが、依然として高い値です。 もう結論出してもいいかもしれませんが、ダイソーのダイエットサプリは「私には」効果が見られませんでした。 成分から考えると毎回の食事前に2粒を摂取するのが妥当と考え…

8月4日 クラッチメンテナンス

NC700のクラッチが重く、指が炎症を起こしてしまうレベルになってしまいました。 指は外科に行くとして、クラッチを軽くする必要があります。 ググって見たところ、クラッチワイヤーに適切なグリスは粘度が高いものを、インジェクターをつかって無理やり入れ…

8月2日 草刈の日々

猛暑日が継続しております。 この猛暑でも強いのがミニトマトと大豆。 グングンと背丈を伸ばしており、つるボケの様相をていしてきました。 まずは大豆の様子。 膝丈以上の高さまで伸びました。 株間は30センチは離しているのですが、それでも森の様相で、…