2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気温が高くなったので雑草が伸びてきました。

今日は2週間ぶりに畑にいきました。 雑草が凄い勢いで伸びているのですが、最近の天気予報との関係から考察。 3月初旬から、既に最高気温が15℃を超える日が散見されます。 最低気温はばらつき画ありますが、おおよそ下が5℃くらいでしょうか。 まずは3月…

南房総ツーリング

有給をとって、金曜、土曜と千葉の南総ツーリングです。 日帰りでいける距離だけど、ゆるキャン△みて久々にキャンプしたくなりまして、あえて1泊2日で。 目的は南総ということで、その辺でキャンプ場を検索。 その中から大房岬自然公園キャンプ場は別格で…

墨田区総合体育館のトレーニング室が刷新されとる!

墨田区総合体育館は、トレーニング室を550円(2時間)で利用できる施設です。 墨田区住民以外でも同じ料金なのが太っ腹。 さて、こちらの体育館のトレーニング設備ですが、今週刷新されました。 ほぼ100%といっていいかもしれません。 各種マシンはもち…

NC700の空気圧が規定の半分以下

エーモンのエアゲージかって来ました。 以前つかってたのと同じペンシル型のやつで、350kpaまで計測できて350円くらいです。 で、早速図ってみたところ… 前輪110kpa 後輪210kpa 調べてみたところ、前輪は240kpa、後輪は290kpaが推奨らしい。 ということは…前…

フリマの売り上げが結構いい感じ

昨年からフリマで自身の不要物を整理し始めました。 引越ししたことにより、部屋の広さが3分の2に減ってしまったため、物があふれてしまったためです。 まだ1年はたっていませんが、ダンボール3個分のゴミ(ほかの人には価値があるもの)が捌けたので、…

NC700の空気圧確認

1年前にタイヤ交換をしたばかりだけど、なんか前後の空気圧が下がってきた気がする。 空気圧チェッカーがどこかいってしまったので、コーナンで買ってこなければ。 あと、米式チューブ用の空気入れがないので、米式→英式の変換アダプタがほしいので、ついで…

体重増えて筋肉増量?

現時点で体重が71キロとだいぶ増えました。 それに伴い、ベンチプレスで80キロが6回まで上がるようになりました。 しかしながら、これは素直に筋肉上昇と喜ぶことではないようです。 ビルダーの先輩に聞いたところによると、腹回りに脂肪や筋肉がついた…

白菜の収穫期を逃す!ニンニクは順調。

11/4に植え付けした白菜ですが、花芽が出てしまっていました。 種植えは1ヶ月前くらいだから、10月初旬に植えたとして150日といったところです。 試しに食べてみましたが、葉っぱが硬くて苦味も強く出てました。 味噌汁にいれれば食べられますが、甘みが薄…