2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンメンテナンス

久しぶりにPCのメンテナンスという名の機器の入れ替えを開始しました。 変にアップデートされるのがいやなので、ネットにもつなげずにスタンドアローン状態でひたすらデータ整理の毎日でした。 入れ替えた内容は下記のとおりです。 ①起動ドライブをSSD128ギ…

禁煙30日目

そろそろ禁煙を始めて30日経過するころです。 チャンピックスの効果は強く、タバコを吸いたいという気持ちは起きません。 ただ、睡眠障害がひどく、土日もなかなか寝付けず、寝付いてもすぐ起きてしまう習慣がついてしまっています。 睡眠薬飲めば眠れますが…

禁煙12日目

昨日はマージャン打ちましたが、禁煙で通せました。 通常は張ると吸いたくなるところですが、この日はとくにそういったこともなく。 まだタバコ吸ってるのを夢で見るけど、現実ではまだすってないのでセーフ。 とりあえず1ヶ月、吸わない状態維持を目標。 …

禁煙8日目(2回目通院)

昨日、2回目の通院をしました。 呼気の検査では0.7ppmだったかの一酸化炭素が検出されて、医者にタバコ吸った?といわれたけど、7日前から一切吸ってないことを伝えたら、環境により一酸化炭素量が増えることもあるらしいです。 尚、問題点を医者に相談した…

禁煙6日目

本日で禁煙6日目。薬の服用を開始して13日目。 チャンピックスの副作用は次第に緩和されていく感じで、今日は一錠を半分に割るのを失敗して2/3を朝に服用しましたが、二日酔いの症状は見られずです。 ただし、喫茶店をでコーヒーを注文して、無意識に…

本日の畑

12月に入り気温が低くなってきていますが、まだ最高気温は10度を超えているためか、大根にトウがたちません。 畑にいつまで放置できるかわかりませんが、今日も大きめの2本だけを収穫しました。 また、本日は残り全ての人参を収穫し、その後でポット植えし…

禁煙はじめて10日目

チャンピックスの服用を始めて10日。 禁煙始めてから3日といったところですが、やはり禁煙はつらいです。 まずは副作用。 チャンピックスの直接的な副作用で、服用後は二日酔いのような状態が1時間~2時間つづきます。ピークを過ぎれば楽になりますが、慣…