禁煙8日目(2回目通院)

昨日、2回目の通院をしました。

呼気の検査では0.7ppmだったかの一酸化炭素が検出されて、医者にタバコ吸った?といわれたけど、7日前から一切吸ってないことを伝えたら、環境により一酸化炭素量が増えることもあるらしいです。

尚、問題点を医者に相談したところ、下記の薬を2週間分処方されました。

・チャンピックス(医者にはがんばって1錠飲んで!といわれました)

・胃薬(吐き気には胃薬がよいらしい)

・睡眠剤マイスリー処方されたけど、どちらかというと長時間効くほうが欲しい)

 

尚、チャンピックス1錠と胃薬を同時に飲んだところ、二日酔い感はほとんどなし。吐き気もないので、仕事の支障はありませんでした。

何となく気分が優れないといった感じでしたので、何とか継続して行けそう。