2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場がカジュアルになりました。

今年の4月から、急に職場がカジュアルOKになりました。 そんなわけでカジュアルな格好をして仕事にいってるのですが、如何せん服と靴がありません。 靴はホームセンターの激安品、服にいたってはここ3年で買った記憶がない。 最近衣替えをしたので、不要…

そういえば煙草吸ってたっけ?

そういえば最近は喫煙欲求が最近薄くなって気がする。 最後に吸ったのはおそらく2月初旬頃だから、そこから2ヶ月してようやく喫煙欲求が殆どなくなった計算か。 やはり飲み会が鬼門。 前回の喫煙の再開の前にも、安易にいつでもやめられると思って飲み会だけ…

ニンニクの花芽が出ました!

本日、ようやくニンニクの花芽が確認できました。 写真ではわかりづらいですが、長い花芽を10本ほど引き抜いたので、これらは炒め物で消化します。 そのほか、スナップエンドウが一気に成長を早めました。 ちらほらと花もめだってきておりますが、柵を立て…

胸の筋トレについて

最近はベンチプレス80キロを普通にこなせるようになってきました。 で、昨日もフリーウェイトで60、70、80キロ(最近はこれに5キロを追加)をやろうとしたのですが、人口密度が高くてフリーウェイトサイトは使用できませんでした。 マシンは比較的すいてい…

トマトの発芽について

トマトの種を3月中旬に植えたのですが、一向に発芽せずにおりました。 しかし4月19日になって、ようやく3つのポットからの発芽が確認できまた。 気温の状況をみると、直近の1週間での最高気温が20度以上が継続していることがわかりました。 いろいろ調べて…

禁煙5ヶ月目?

もはやいつから禁煙を開始したか覚えてないこの頃。 2月に送別会があって2、3本を吸いましたが、それ以降は一切吸ってませんので、実質的に5ヶ月間で4ヶ月目に数本を吸った状態です。 いまだに吸いたい気持ちが出てくるので、そのときはチャンピックス…