2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月14日 市民農園の解約完了通知が届く。

本日のポストを確認したところ、市民農園の解約通知書が入っていました。 解約手続きをしたのが12月28日でしたので、正月休みをはさんで2週間で全ての手続きが完了したことになります。 これで、心おきなく1月下旬に予定されている市民農園の募集に応…

1月12日 バイクの電装系を確認

年末にバイクの電源が入らなくなりました。 寒いし時間もなかったので放置していましたが、バッテリーの持ちも心配なので、本日電装系を確認しました。 まずはバッテリーの接続部。 見たところしっかりはまっていましたので、ここではなさそうです。 その後…

1月5日 大根の醤油漬けを開始

畑の撤収に伴い、大根20本を醤油漬けにします。 成長途中のものも引き抜いたため、大きさはばらばらですが、平均して中玉の大根での作成です。 まずは天日干し。 これは昨年の12月24日に仕込みました。 綺麗に表皮を洗浄した後で、頭の部分を切断して…

12月30日 バイクの電源が入らない

12月29日に船橋に献血にいってきました。 船橋の献血センターまで往復したのですが、この日はエンジンも1発でかかりまして、電装に以上はありません。 翌30日に買い物に行こうとしたところ、キーを回した時点でプンと音がして、それ以降は電源をいれ…