胸の筋トレについて

最近はベンチプレス80キロを普通にこなせるようになってきました。

で、昨日もフリーウェイトで60、70、80キロ(最近はこれに5キロを追加)をやろうとしたのですが、人口密度が高くてフリーウェイトサイトは使用できませんでした。

 

マシンは比較的すいていたため、座席を低くしてチェストプレスをしたのですが、今日はいつもより上がらないぞと。

あえて椅子を低くして胸の上部を鍛えようとしたのですが、これがまったく上がりません。

通常のフリーウェイトは鳩尾におとしていますが、マシンは胸の真ん中に落としてみたところ、10回できませんでした。

本日の筋肉痛の部位を確認すると、胸の上下全般、および肩にかけて痛みがありましたので、マシンでもポジションを替えることにより、鍛え方が足りない部分の補強ができるようです。

 

尚、体重は72.8キロ。

ここ1ヶ月は72キロ台で安定して推移しているので、この辺でしばらく筋肉を強化して、7月下旬までに3キロほど落とせば綺麗にラインがでそうです。

そろそろ4月末だし、軽く減量を開始してみようかな。

週2のラーメンを週1回にするだけで、だいぶ減量できるような気もするけど。

ラーメン大好き小泉さんの影響で見事にラーメン食のローテーションが上がったから、ちょっと減らそう。