禁煙はじめて10日目

チャンピックスの服用を始めて10日。

禁煙始めてから3日といったところですが、やはり禁煙はつらいです。

まずは副作用。

チャンピックスの直接的な副作用で、服用後は二日酔いのような状態が1時間~2時間つづきます。ピークを過ぎれば楽になりますが、慣れるまでは時間がかかるようです。

禁煙2日目に実際に酒の二日酔い状態で薬を服用しましたが、午前中は仕事できる状態ではなく、机に突っ伏していました。本当の二日酔いの時には服用を避けるべきと反省。

副次的な副作用として、変な夢を見て変な時間に目が覚めてしまいます。ここ最近の睡眠時間は4時間平均といったところでしょうか。目が覚めた後は寝つきが悪くなるので、疲れが出てしまいます。

さらに副次的な個人的副作用として、なりを潜めていた通風が発症し、歩くのがつらくなってきています。

 

とはいえ、禁煙は継続中。

初日は吸いたい気持ちがかなりありましたが、3日目となるとだいぶ気分が楽になりあまり意識することはなくなってきてます。

ただ、タバコを吸ってる夢や、なぜか夢の中で夢をみて寝小便をして夢から覚める夢を見るなど、夢の障害は結構お悩み。はやく服用やめたいわ。