7月12日 雑草の成長が早い。

本日も仕事を早く切り上げて畑の様子見です。

ほうれん草は森になっていました。

早く収穫しないと味が濃くなってしまいますので、順次切り取っていきます。

f:id:PeepingTom-san:20180712205803j:plain

春菊も森になっていますので、とりあえず本日はこちらを収穫です。

f:id:PeepingTom-san:20180712205810j:plain

大根はそろそろ間引きの時期になってきました。

大きく成長しているものはそのままにして、株間を広げます。

はっぱはほうれん草と一緒に味噌汁の具です。

f:id:PeepingTom-san:20180712205815j:plain

本日の雑草たち。

土壌が酸性に傾いているときに植生がつよくなる雑草たちのようです。

先週抜いたはずなのに・・・

f:id:PeepingTom-san:20180712205819j:plain

オクラの種を直播したものです。

植生が強くなってきた感じです。

そろそろ肥料を追加してあげないといけない感じがします。

f:id:PeepingTom-san:20180712205825j:plain

ポット育成のオクラは既に実をつけました。

f:id:PeepingTom-san:20180712205828j:plain

ミニトマトは・・・もうドンドン伸びてきますね。

下葉は順次切り落として、葉が込まないように剪定ししています。

f:id:PeepingTom-san:20180712205833j:plain

これもミニトマトですが、処分価格50円購入したものです。

肥料を追加しておきました。

f:id:PeepingTom-san:20180712205837j:plain

枝豆は順調に育成中です。

f:id:PeepingTom-san:20180712205840j:plain

落花生も同じ。

f:id:PeepingTom-san:20180712205843j:plain

本日の収穫物です。

ミニトマト少々、春菊大量、オクラ1個。

ミニトマトは実をドンドン増やしているので、肥料を追加してあげないといけませんね。

f:id:PeepingTom-san:20180712205846j:plain