7月7日 スマホがニコイチになる。

7月5日にyモバイルでSIMPLY(603SI)に機種変更してきました。ウィルコムからの古い契約者は、契約は電話のみ(ケータイプランSS)で通話無料(時間は原則無制限)が次回機種変更まで継続できます。アンドロイドはバージョンアップによりネットを安全に接続できなくなるリスクがあることから、あえてデータ通信を外し、通話だけのプランにしました。

さて、ここで新しくなった電話を加え、スマホと電話の2台持ちで継続しようと思いましたが、スマホASUSのZA550KL-BL32)はDSDSに対応しているため、もう1枚SIMをさすことができます。

試しにSIMPLYからSIMを抜いてスマホにさしてみましたが…結果として通話ができるようになりました。ややバッテリーの減りが早くなった感じがしますが、まぁ2台で充電するより経済てきですし、やはり1台になると便利です。

あまったSIMPLYは予備機として長期保管することにします。