7月27日 キュウリが曲がる。

本日は梅雨明け?後の雑草取り。台風が近づいているので風が強く、向日葵の倒壊が増加すると見込まれます。ただもう花は散っているので、台風の対策は行いません。

それぞれの状況は下記の通り。

落花生は勢いがついてきましたので、若干追肥です。花もつけているので、ぼけることはないでしょう。

f:id:PeepingTom-san:20190728075600j:plain

まくわうりの調子が微妙です。本葉12枚以上になりましたので、それぞれの小弦の先端を切り、孫枝の育成を促します。

f:id:PeepingTom-san:20190728075616j:plain

オクラは順調に育っていますが、まだ勢いがない株には強制的に肥料で大きくなってもらいます。

f:id:PeepingTom-san:20190728075631j:plain

里芋は順調。ちょっと小さいので追肥が必要かも。

f:id:PeepingTom-san:20190728075647j:plain

ナスも順調。追肥と支柱をさしました。

まだ選定をしていないのですが、実をつけ始めているので選定します。

奥にあるのはサツマイモ。ちょっと徒長気味な気がします。

f:id:PeepingTom-san:20190728075701j:plain

これはささげ豆。つるが出てきたのですが、ネットまで届かない。

ネットが5×2メートルなのですが、からまって下に降りてこないのです。

f:id:PeepingTom-san:20190728075727j:plain

f:id:PeepingTom-san:20190728075740j:plain

f:id:PeepingTom-san:20190728075751j:plain