10月31日 タイヤパンク+買ったばかりのヘルメットのシールドに傷

先週にかるく20キロほど走らせたところ、おそらく湾岸あたりで釘がを拾ってきてしまったようです。運が悪く直角の角度で、かつ地面に設置するところでしたので、釘を抜いたとたんに空気が抜けました。5日ほど放置してみても空気が抜けなかったので、おそらく浅かったのではないかと期待していたのですが、残念ながら3センチ程度の釘で貫通していたようです。

念のためバイク屋の近くで抜いたので、空気が完全に抜け切る前に運びこむことができました。次のタイヤ交換までは修理材で逃げることになります。

また、タイヤを覗き込んだ時に、ヘルメットのシールドを他の自転車の泥除けに接触して傷つけてしまいました。これも消費税増税前に購入した1か月もたっていないものなのでショックです。まぁいずれ傷つくのでいいんですけどね。

お金よりも心の傷がちょっと大きい出来事でした。