PSPで全てのボタンが反応しない。→復旧

今週末に縮尺の大きな地図ではたどり着けないところにツーリングに行く予定です。

それに伴い、スマホを持たない私にとって唯一のGPS機器であるPSPMAPLUSを立ち上げました。

しばらく使用していなかったので、電池をはずして保管していたのですが、充電して起動したところ、全てのボタンが反応しなくなりました。

時間設定すらできない状況です。

 

しばらく放置してから初期化(電源入力時に□、△、SELECT、STARTの同時押し)をしたところ、ボタンが反応するようになりましたので、無事復旧です。

 

普通にググると修理しか選択肢がないように見えますが、しばらく放置してから初期化を試してみるのが良いかもしれません。

 

p.s.

ずっと入れていたMAPLUSのCD読み取りの面がカビてました。

保管環境が良くなかったのでしょうね。

とりあえずカビをとって読み込みしたら起動しました。

読み込みエラーが多発はするものの、とりあえず利用できる状態にはなりました。