2022年12月14日-17日(兼仕事)

Gotoは続く。

今回は鬼怒川のホテルニューおおるりさんに泊まることだけが目的。

栃木からバスが運行しているとのことで、栃木を軽く散策。

ここは城下町の名残があり、普通に丹波川散策しても楽しい。

丹波川には鯉のえさ(パンくず)がおいてあり、それを投げると鯉もそうだけど、水鳥のカモとかが飛んでくる。

そして鯉とカモの戦いになるのか、と思いきや、お互いすみわけがあるらしく、互いのテリトリーには突っ込んでいかない紳士さがありました。

餌は100円で売ってるのですが、十分に楽しめます。

その後は栃木市郷土参考館。昔の質屋と蔵を改造しているようで、建物の構造と合わせて、古い品々を観覧して愉しめます。

あとはバスを待ってホテルへ。

早速露天を予約して、食事の時間まで散策。

いろんなところで鬼怒川の鬼の像を発見したり、足湯でゆっくりしたり、1万4000歩位あるいて終了。

あとは3泊を十分に楽しむ。

お目当ての屋上露天は流星群と重なったおかげで流星も見れて最高。

地域クーポン。今回はコンビニでマカダミアナッツ、アーモンドチョコを中心に6000円を投資。

残りはドラックストアで鯖缶とかいろいろ3000円分。