禁煙始めました。

今週火曜日から禁煙外来の治療を開始しました。

以前は3年前に病院の禁煙外来にいって成功したのですが、仕事のストレスにやられて再開してしまいました。その結果、以前と変わらずの本数を毎日吸ってます。

 

病院にいってチャンピックスを処方してもらい、早速飲んでみましたが、タバコを吸いたいという欲求は減らず、本数もあまり変わりません。

来週火曜日まではむしろタバコをよく吸うように医者に言われてるので、その辺は気にせずにタバコを吸ってます。

 

チャンピックスは導入後1週間は0.5ミリの錠剤で、その後は1ミリの錠剤に切り替わります。前回は1ミリの錠剤で副作用(吐き気)がひどかったため、錠剤を半分に割って服用していました。

今回も副作用しだいで前回と同じにするか、吸いたい気持ち次第で決めようかと思います。