5月24日グリーンピース撤収開始。コリンキーのポット植え。

 

今週はずっと雨。ニュースでは記録的な低温とのことですが、まぁ肌寒くはあるものの記録的かはわかりません。

23日。

とりま午前中は400ccの献血を行って、コミケC98のポスターをゲット。今回のポスターではグラブルの作りが良かったのですが、コメントが微妙。『献血との出会いが運命を紡いでいく…』ってなんや!?妻はシリアルコードがないことを確認したのち、そっぽを向きました。

24日。

グリーンピースが枯れているため、撤収を開始しました。うどん粉病で枯れたのかと思いましたが、うどん粉になっていない株も枯れていたので、寿命だったと思われます。

ソラマメもいい感じで黒い筋がでているのを収穫。ソラマメはもう少し本数を控えれば収穫量が増えたかもしれませんが、間引きしなくとも十分な収穫量を確保できています。

また、ダイソーで購入したコリンキーというサラダカボチャをポット植えしました。今回はサツマイモの苗が手に入らなかったため、その代わりとしてコリンキーを植え付けてみます。