5月12日 マリーゴールド定植、トウモロコシ、枝豆植え付け、落花生と唐辛子はポット植え

一応記録のみ。

昨晩から寝付くことができなかったため、在宅勤務ではあるものの休暇を取得しました。どうせ寝付けないのだから、朝5時になったら起床して下記のとおり畑作業を行いました。

・トウモロコシ、枝豆の直播き

 30センチ株間を開けて2条で植え付けました。ただし、株間にはマリーゴールドを定植しましたので、実際の株間は15センチ程度です。

マリーゴールドは枝豆の窒素分を吸収して大きくなる気がするのですが、枝豆とどっちが大きくなるのか気になるところです。

 

・唐辛子(鷹の爪)のポット植え

そろそろ気温が高くなったので、唐辛子をポットで植えました。

昨年春に購入したイオンの鷹の爪を3点播きしましたが、発芽率がどれだけ下がっているかが気になります。

 

・落花生(銘柄不明)のポット植え

おそらく中手豊だと思われますが、こちらもポットに植え付けです。