4月1日 夏に向けてダイエット開始

ようやく桜が満開になり、外の気温も心地よくなってきました。

職場のそばの公園で昼食をとることにしましたが、せっかくなのでダイエットも兼ねようかと思い始めました。

これまでは月に中華、火に中華、水にカレー、木にうどん系、金にランダムといった組み合わせでしたが、この組み合わせを1年以上経過したところ、7キロ程度の体重増加に至りました。

禁煙の影響も大きいのですが、昼食も前の職場よりも多彩に選べるようになったので、その影響がもあると思います。

 

おそらく昼食だけで800~1000キロカロリーはいっていたと思われますので、これを見直します。

 

ということで、今週はパン2つ(700キロカロリー未満)と豆主体のサラダをスーパーで購入しして公園で食べました。

パンは山パンの菓子系、サラダはイオン系で98円で販売しているミニサラダにドレッシングをかけたものです。

すべて足しても250円程度とチープな食事になりました。

血糖値スパイクを警戒して、まずはサラダを食べてからパン食になります。

 

この後は公園にあるぶら下がりの器具で懸垂を10回やってから職場に戻ることにしました。

特に広背筋が弱いので、背中を意識しながらの10回は結構効きます。

まぁ腕の力も使ってしまうんですけどね。

 

現在の体重は74キロ前後、体脂肪は15%前後。

さて、どうなることか。