ダイソーのダイエットサプリを服用中

夏に向けて1ヶ月前からダイエットを始めましたが、一向に体重に変化はありません。

ダイエット内容は非常に軽めのものです。

・お昼ごはんの大盛りをやめる

・お昼のドリンクをコーラからウーロン茶に変更

結果、体重増はありませんでしたが、体重の減少もなく、72.5~73.2キログラムの間で推移していました。

 

ただ、以前のダイエットでも導入時はそれほど変化はなかったので、上記の結果は想定内と考えています。

 

その後に人間ドックの結果がきて、腎臓と肝臓の調子が相変わらず悪いことが分かり、通風対策にクエン酸を求めてダイソーにいきました。

クエン酸サプリはなかったのですが、代わりにダイエットサプリがあったので、こちらを試しに服用しています。

 

服用後1週間後の測定結果は、体重72.3キロと過去1ヶ月の体重の境界値を割り込みましたので、一定の効果はあるものと思われます。

引き続き1ヶ月ほど服用する予定なので、効果をこちらに残していきます。